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テラメディア株式会社 WEB集客コンサルティング事例

3分で相手の心をワシづかみ、人気講師のための つかみネタ大辞典

FunTre株式会社では、
スマート動画づくりセミナーを

100回以上開催してきました!

 

セミナーの開催方法や話す内容、

セミナー構成などは
かなり研究してきたつもりです。

 

しかし、
上には上がいるものです。

 

教える技術専門家
寺沢
俊哉さん

ミニセミナーをしてもらうと、

 

目からウロコの技術が満載で、
もっともっと良いセミナーに
つくり変えることができたのです!

 

ライブ講師実践会

 

寺沢さんは、
ロングヒット集客のプロデュースで、

 

3分で聞き手の心をワシづかみ
人気講師のための

『つかみネタ大辞典』

 

をオープンしました!

 

寺澤俊哉

 

 

寺沢さんは、
その日のセミナーの全てが決まる
と言われるほど重要な

 

アイスブレイクに使える
つかみネタを教えてくれるだけでなく、

 

そのネタをセミナーの内容につなげ、
参加者を前のめりにさせ、
本命商品の魅力も伝えられる技術を
教えてくれます。

 

特典プレゼント付き
メールマガジンでは、

 

365日、毎日!
濃厚すぎるつかみネタ
ライブ講師としての技術を
学ぶことができます!

 

つかみネタメール講座

 

 

 

寺沢俊哉様にいただいたコンサルティングの感想

 

こんにちは。

教える技術専門家の
寺沢俊哉です。

 

私は、
3分で聞き手の心をワシづかみ
人気講師のための

【つかみネタ】大辞典を、

 

2015年1月22日にオープンし、
メール講座をはじめました。

 

谷田部 敦さんをはじめ、

FunTre株式会社のコンサルタントの方々の

親身の支援があったからこそのオープン。
心から感謝しています。

 

そして、
その感想をまとめさせて頂きました。

 

 

・ロングヒット集客の結果に驚いています

1月22日6時にサイトをオープンさせ、

メール講座
『聞き手が3倍前のめりになる

【つかみネタ】メール講座365」

の紹介をはじめました。

 

そして、オープン2日目23:15に、
ちょうど1000人目の
お申し込みがありました。

 

41時間15分で、1000人。

 

この人数は、

その後2週間
さらに約2000人へ増えました。

 

これだけ短時間に、
新規のご登録を頂いたことに
感謝しています。

 

それまで発行していたメルマガは、
7年間で2000人の読者がいましたが、

 

その半分の数を、
2日もかからずに達成してしまった。

 

感謝されて売れ続ける仕組み、

という発想にたった集客だからこそ

達成できた数字だと思います。

 

FunTre株式会社さんが提唱する
「ロングヒット集客」。

 

対象とするお客様が
本当に必要とする情報を、
惜しげもなく提供する。

 

そのことで自然と集まる仕組みを
作りあげていくというもの。

 

この発想は本当に素晴らしいと思いました。

 

 

・後進を育てたい

長年かけて積み上げてきたノウハウを、
次の世代に引き継いでいきたい。

 

それが、
今回持ち込んだ自分のテーマであり、
自分の掲げるライフワークです。

 

2011年にそれまでの経験を
「プロ研修講師の教える技術」
 (ディスカヴァー21)

という本にまとめ、

 

この本をテキストに
「教える技術」を広めてきました。

 

しかし、それにも限界があり、
もっと多くの人に

「教える技術」

を伝えていくためには、どうしたらいいか。

 

そう考えて出した答えが、
今回のプロジェクトでした。

 

 

まずは、
【つかみネタ】からはじめてみよう。

 

・・・そして、できたのが、
『【つかみネタ】大辞典』と、
メール講座だったのです。

 

その結果、
メール講座の読者が

新しく約2000人増えました。

 

同じ発想で設計した
集客ルートを持つ仲間で、
それぞれのデータを

検証しているからこそ得られる、

「蓄積された経験」。

 

その「仲間の経験」をベースにした
適切なアドバイスのおかげで、
これだけのスピード感のある
スタートが切れました。

 

谷田部敦さんをはじめ、

FunTre株式会社の皆さんに
心から感謝しています。

 

 

この2000人の読者は

「教える技術」への興味関心、

さらには、
「教えるって楽しい」

というコンセプトに
共感してくれる読者です。

 

これが、とても嬉しい。

 

今までの読者と

新しい2000人の仲間とともに、
「教える技術」を

これからどんどん磨き上げて
いきたいと思っています。

 

 

・自分で考えぬく人、自分の手でつくりたい人に

FunTre株式会社さんと企画した
ここまでの数ヶ月。

 

谷田部敦さんのコンサルティングは、
具体的な切り口を提案してくれます。

 

しかし、
それを決して押しつけることなく、
自分で考えて、

切り拓いていくことを求めてきます。

 

とてもすばらしいものでした。

 

システム面も、
自分で手を動かしてみることを勧めてくる。

 

自分のホームページも、
ワードプレスの入力は、
ほぼ全て自分の手作業。

 

メール講座のHTMLメールも
自分で入力しています。

 

メール講座の配信エラーまで
自分のところにメールが届くので、
自分のシステムで何が起こっているのか、
まず、自分で把握できます。

 

だから、
「自分で考えぬき、手づくりする」
のが好きな人には、
ピッタリだと思います。

 

自分でやってみたからこそ、
わかります。

 

反対に
「自分の手は動かさず、

 考え方だけ話して、あとは
 ITコンサルタントにお任せしたい」
という方には、向いていません。

 

 

・「ロングヒット集客」チームの存在

「ロングヒット集客」という

共通の目的のために協力する仲間。

 

共に励まし合い、
共に競い合いながら、

「ロングヒット集客」を、
コツコツと継続する仲間がいること。

 

仲間がいるからこそ、

大変なときも頑張れました。

 

谷田部敦さん。

FunTre株式会社のコンサルトのみなさん。
「ロングヒット集客」チームのみなさん。
本当にありがとうございます!

 

つかみネタ

 

  
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