マーケティングカレッジ(MARC)体験クラス&説明会

マーケティングカレッジ(MARC)体験クラス&説明会

〜時代に求められる能力(スキル)を学び身につける場〜

 

日時:

  • 4/2(火) 20:00~22:00 @zoom オンライン 満席
  • 4/7(日) 13:00~15:30 @zoom オンライン 満席
  • 4/9(火) 19:00~21:00 @市ヶ谷 FunTreセミナー会場 満席
  • 4/10(水) 11:00〜13:00 @市ヶ谷 FunTreセミナー会場  満席
  • 4/25(木) 19:00~21:00 @zoom オンライン 満席
  • 4/28(日) 13:00~15:30 @zoom オンライン 満席

 

定員:

各日 20名

 

場所: 

■FunTreセミナー会場
東京都新宿区市谷本村町3-27
ロリエ市ヶ谷ビル7階
https://goo.gl/maps/u7syo7zNNco

■Zoomオンライン
お申し込み時に参加URLをお送り致します)

 

 

「マーケティングカレッジ(MARC)とは?」

マーケティングカレッジ(MARC)は、実績に基づいたデータを元に、各分野に特化した様々な学科で実践的な知識や手法を学べるマーケティングの専門学校です。

MARCを運営するFunTre株式会社では、今までに300社以上の起業家から大手企業までのコンサルティングを行ってきました。結果、ゼロから月商100万円〜1000万円以上のマーケティングの仕組みをつくる独自のノウハウを構築することができています。

そういったノウハウを体系的に学び、同時に同じ志を持った仲間と出会える場、それがマーケティングカレッジ(MARC)なのです。

今回、2019年5月期単科生(5〜7月開講、1科目から受講可能)として受講を検討されている方に「体験クラス&説明会」を開催させていただきます。

「体験クラス&説明会」では下記の内容を確認いただけます。

 

  • なぜ今の時代にマーケティングができる人が必要なのか?
  • マーケティングを扱えるようになるための3つの要素とは?
  • マーケティングカレッジ(MARC)ではどのようなものが手に入るのか?
  • マーケティングを扱えるようになるためのワーク体験

 

ここでは、マーケティングカレッジ(MARC)の詳細だけでなく、実際に使えるノウハウを体験し学ぶことができます。そんな「体験クラス&説明会」にぜひ一度ご参加ください。

 

 

「マーケティングを行える人が時代に求められている理由」

現代、インターネットが普及した背景の中で「1人が1台以上の携帯やタブレットを持つ時代」になりました。そんな中で、マーケティングの手法は広がり続けています。

Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、LINE、Amebaブログ、WordPress、note、TikTok、Spoon…

挙げればキリがないほどにマーケティングメディアの数は増え、これからも急速に変化と増加を続けていきます。

こういった状況の中で、「どの媒体を使い、どうやってマーケティングを行うべきか」を知る人は本当に少なく、多くの人が情報の中で遭難してしまっているのが現状です。

さらには、「インターネットやマーケティングをビジネスに取り組めていない会社は時代に取り残されてしまう」と言ってしまっても良いでしょう。

特に「働き方改革」や「副業解禁」、「AIやVRをはじめとしたテクノロジーの進化」に伴って、今までの仕事のやり方やビジネスモデル、ビジネスパーソンに求められる能力も大きく変化していくことが予想されます。

こういった背景を理解すれば、“マーケティングを設計し実行できる能力”を身につけることが、時代にとって必要な人材となることは明らかです。

今後の可能性や自身のキャリアアップを見据えた上でも、ぜひマーケティングカレッジ(MARC)の学びをご活用ください。

 

 

卒業生の進路

MARCでの学科を通し、マーケティングを体系的に学ぶことによって、様々な分野で活躍することが可能になります。

 

マーケティングコンサルタントとしてビジネスのサポート役に

集客の仕組み化、新規事業の提案と確率、収益のオートメーション化など、マーケティングの専門家になることで企業や周りのビジネスをサポートできるスキルが身につきます。

学科で優秀な成績を出していただければ、クライアントの紹介や弊社でのコンサルタントととして活躍していただくことも可能にです。

 

マーケティング企画部門としてのキャリアアップ

マーケティングの設計スキルを身につけることによって、大手企業での重要な役職につくことができるようになります。

売上に直結するマーケティング部門や企画部門など、そのスキルを十分に活かせる環境でキャリアアップも夢ではありません。

 

自社ビジネスの拡大と躍進

もちろん、MARCで学んだ知識とノウハウをご自分のビジネスで活かすことも可能です。

知識だけでなく、すぐに実践できる場があるというのは、マーケティングスキルの向上において最適な環境と言えるでしょう。
実践していく上での課題や問題もMARCの中で解決し、最適なPDCAを回していってください。

 

インフルエンサーとしての活躍

ご自分がビジネスをされてなくても、MARCでは、「自分」を人気にする方法も学ぶことができます。

特にInstagramやFacebookを使い、ブランディングをしていくことによって、企業からのPR案件や出版といったチャンスを呼び込むことも可能です。
またFunTreから商品紹介の斡旋なども支援しておりますので、新しい収入源の1つとしても育てることができます。

 

 

概要

■ 日 時:

  • 現在未定  
  •  

■ 場 所:
・FunTreセミナー会場
東京都新宿区市谷本村町3-27 ロリエ市ヶ谷ビル7階

・Zoomオンライン
(お申し込み時に参加URLをお送りいたします)

■ 定 員:
各日20名

■ 参加費:
無料

■ 対象者:
社会人経験をお持ちの方
ビジネスをされている方
マーケティングスキルの強化に興味がある方
今後のスキルアップを検討されている方

 

■ 体験クラス講師:
谷田部 敦 Atsushi Yatabe

2011年、東京大学大学院理学系研究科卒業、大手外資系メーカーに就職、海外の輸出入業に携わり、欧米やアジアで新規ビジネス創出に携わる

2013年、動画集客コンサルティング事業としてFunTre株式会社を創立。
アメリカを中心とした、世界でヒットしている動画を月に1000本以上研究。
ヒットする動画構造の理論を確立し、再現性のある動画集客を仕組み化した。

信念は「世界一を目指すなら、世界一努力すること」
海外のWEBマーケティングや、世の中に流行し始めたソーシャルメディアを研究し、優良顧客が自然と集まるWEB戦略の仕組み化コンサルティングを開発。

動画とソーシャルメディアをかけ合わせた独自のマーケィング理論を開発し、
これまで、広告会社、経営コンサルティング会社、セミナー・研修会社、クリニック、歯科医院、治療院美容院グループ、料理教室、建設会社、学習塾、通信販売会社、一般社団法人など、約300社のWEBマーケティングのコンサルティングに携わる。

クライアントからは、「短期間で新規収益事業をつくった」「売上を10倍以上に向上させた」「自動的にインターネットから新規顧客を集められるようになった」との声をいただいている。

現在は東京を拠点にコンサルティング会社を経営しながら美容院経営、保育園経営なども行いながら自社の講演や講座を年間100回以上開催している。

株式会社KW 取締役
東京大学産学連携本部 アントレプレナー道場 メンター

 

 

マーケティングカレッジ学長より

こんにちは、学長の谷田部 敦です。

私はFunTreというコンサルティング会社を立ち上げて7年が経ち、今では60名以上のスタッフを抱える会社にまでに成長させることが出来ました。

これまで2,000以上の社長様、企業にマーケティングや経営に関するサポートをさせていただき、この過程で、インターネットを使ったマーケティングで企業を成長させることについて、多くの成功パターンと最新の研究データを保有することができました。

このパターンとデータにより、当社がコンサルティングを実施してきたクライアント様の多くは、予想以上の成果を上げていただいています。
特に最近では、私もビックリするような急成長を遂げられた会社様もいらっしゃいます。

このように、業界内でも一定以上のポジションを確立することができましたが、実は私は、サラリーマンをしながら始めた起業当初は、なかなか成果の出せないダメ起業家でした。様々なマーケティング手法を試してもお客様が来ない。売上が上がらない。

これを言うと、嘘だと思われるかもしれませんが、周りの起業家仲間や先輩からは、いつも呆れられ、「あなたは起業家には向いていないね」と失笑されたこともありました。

そんな散々な状態でも、「努力に勝るものはない」、「頑張った先に、必ず成果は出る」という信念が私にはありました。
そして「世の中をより良く変えたい!」という強い想いだけはいつも心に持ち続けていました。

ガムシャラに走り続けて約7年、多くの失敗と小さの成功を繰り返しながら研究を重ね、現在ではコンサルティング、美容院、保育園、ヨーグルトの物販という4事業を経営するまでになりました。そのなかで今、思うのは、やはりビジネスで一番大事なことは「マーケティング」だということ。

もちろん、会社の大きさや経営目標、企業形態や商品のターゲット・特徴によってマーケティングの手法は大きく変わります。

しかし、どの会社にもマーケティングの成功パターンがあり、マーケティングがうまくいっていれば、必ず会社は成長し続けます。
ですので、「まずはマーケティングに最も集中せよ!」というのが私の経験から導き出された結論です。

そんな私たちの、経験、実績、知識、アイデア、人脈の120%を投入し、満を持して立ち上げたのが、この「マーケティングカレッジ(MARC)」です。
ここは、世の中に埋もれてしまっている”本物”を、日本中に、そして世界に広めるためのマーケティング戦略と実践的手法を学べる場所です。

ぜひ、一緒に『本物を世界に。』を実現して、日本がより明るく楽しく、素晴らしい国に成長していくことに貢献していきましょう!