社員の1日Employee's day

WEBコンサルティング部熊倉 弘晃

10:00社内ミーティング
各自が担当するクライアント様の案件進捗や課題の共有をします。
自分の担当する案件だけでなく、色々なサービスの情報をここで共有し、社内全体のサービス向上を目指します。
11:00戦略検討ミーティング
時代の変化が早いネットマーケティングサービスについて、今後どのようなサービスを提供していくか、社内で戦略を検討します。
難しい選択を迫られることもありますが、時代の最先端を走るやりがいのある楽しい仕事です。
12:00ランチ
外出ついでに外食するか、社内にいるときは自席で食べるか。週の中で、ほぼ半々といった感じです。
13:00資料作成
提案・企画資料、報告資料など、資料作成は日々の仕事。
まとまった時間ができたら、一気に片付けていきます。
14:00秘書とのミーティング
在宅でサポートしてくれている秘書とのオンイラン会議は、仕事を円滑に進めるためには欠かせない。
普段、直接顔を合わせることがないため、コミュニケーション不足にならないよう注意しています。
15:00取引先との打ち合わせ
クライアント様のサービスの利用者拡大のため、定期的に進捗確認や情報交換、集客支援を行っています。
クライアント様が、今どんな問題を抱えているのかを常にヒアリングし、問題解決に注力し、Win-Winの関係が築けるよう意識しています。
17:00情報収集
取引先との打ち合わせで見えてきた必要な情報や関連情報について、情報収集。
自分で調べたり、他部署のメンバーへ質問したり。
また、業界的な動向や競合他社の情報収集も。インプットは、常に欠かせません。
18:00案件進捗確認&ToDo整理
同時並行で様々な案件を担当しているため、それぞれの案件の進捗を確認し、遅れはないか、問題が発生していないか、日々確認怠らないようにしています。
19:30帰宅
他部署のメンバーと飲みに行き親睦を深めることも仕事のうち。
今日は、営業部のメンバーと一緒に晩御飯がてら飲みに行きます。