お客様の声Customer's Voice

一般社団法人 歯の寿命をのばす会
一般社団法人 歯の寿命をのばす会 伊勢海さん

Q:コンサルを受けるまでの悩みを聞かせてください。

A:歯の大切さを伝える材料やノウハウはあるのに、それを患者さんや同じ伝える側である歯科医師に広げていく方法が分からなくて悩んでいました。

Q:どんな取り組みをしましたか?

A:今まで活用したことのなかった、インターネットでできる集客の方法を教えていただきました。
メインとなったのは、メルマガです。他にもホームページ制作やブログを始め、Facebookにグループを作りました。
分からないことがあれば教えてくださいますし、覚えてしまえば難しいことはありません。

Q:インターネットの活用は、医療業界ではめずらしいですよね?

A:ホームページはあっても、こうした集客を目的にインターネットを活用している方は、少ないと思います。
今回の取り組みは、私自身もチャレンジするつもりで挑みました。
結果的には、今までのアナログな方法より、大きな成果を得ることができました。

Q:大きな成果はありましたか?

A:この活動は半年ほどになりますが、すでに全国から100の歯科医院が加入してくださいました。インターネットで活動を知ってもらい、一緒に歯の寿命をのばすことに賛同してくださった歯科医師の方々です。直接お会いする機会もありました。

たくさんの人と繋がり伝えたいと思っていたので、コンサルを受けて取り組んだ成果を実感しています。

Q:どんな人にコンサルを薦めたいですか?

A:今後は、500、1,000と全国に歯科医師や歯科医院から加入者を増やしたいと思っています。活動をもっと広げていきたいです。
目標があり、それを達成したいと思う方には、的確な指導をしてくれるコンサルを利用して欲しいなと思います。


■伊勢海 信宏(いせのうみ のぶひろ)
日坂会 副理事長
歯科臨床研修 指導医
一般社団法人 歯の寿命をのばす会

ホームページ:http://haisyakaigyo.com/
http://www.dentallife.info/

インタビューはこちら
https://funtre.co.jp/case/hanojumyo

ブライダルインテリジェンス
ブライダルインテリジェンス 山本あさ美 様

山本あさ美様

 

Q:コンサルを受ける前の状態はどうでしたか?

A独立を決意した時は、集客に関する知識経験全くゼロの状態でした。
雇われとして働いてた頃は、集客は全て会社任せだったからです。

当時は、ビジネスコンサルタントに通うためには大金が必要で、自分にはとてもできない思いが強く、手軽に通える異業種交流会で人脈を広げようとしました。

質問すれば経営者の方は答えてくれましたが、具体的に自分が実践できそうなアドバイスは何も得られず、ただ講座費用と時間が流れただけで終わったのです。

だかこそ、こちらのコンサルでは、集客できるホームページの作り方等、実践できる具体的なアドバイスをもらえたことは、とても衝撃的を受けました。

 

Q:コンサルを受けた一番の実績は何ですか?

Aまず、メルマガをオープンした当日から、期待以上のメルマガリストを得ることができました。

その時に、初めてバックエンド商品を30万円に設定して、導入したのですが、オープン翌月後には2つ売れ、月商約100万円に達成しかけたことが一番の実績です。

 

Q:うまくいった理由

Aまず、自己流で行動することを辞めました。
成功法則のひな型をコンサルの方の指示通りに、信じてとにかく実践したことが成功した理由だと思います。

 

Q:どのようにして乗り越えてきましたか?

A婚活業界における収入源は基本的に、入会金・月会費・成婚料の3つしかありません。
組織だと、月収100万円以上あってもおかしくありませんが、個人ではまず無理だろうと言われているのが、業界の常識です。

私はそこで、バックエンド商品を作り、個人でも月収100万円以上達成できるような仕組みにしました。メルマガをきっかけに始めた商品ですが、業界の常識を覆せたことで、私自身世界観が変わり、現在は意欲的に何でも実践する気持ちを常に持ち続けれるようになりました。

 

Q:どんな人にコンサルを薦めたいですか?

Aこれから独立・起業を始めるにあたり、集客ビジネス仕方が分からない悩みを持つ人に是非お薦めです。
ビジネスコンサル知識経験を持つことが、自己流よりもはるかに結果を出す近道だからです。

 

山本 あさ美

ブライダルインテリジェンス 代表
『出会えるカフェTea Couple』プロデュース

Bridal Intelligence
http://br-intelligence.com/

『結婚前提彼氏』と出会うための初めての婚活成功365日メールサロン
br-intelligence.com

インタビューはこちら
https://funtre.co.jp/case/bridalintelligence

コンサルティングファーム
コンサルティングファーム 鍛治田良 様

鍛治田良様

 

Q:どのような目的でFunTreに入られましたか?

A実は当たり前のことをすれば、黒字回復できます。しかしそのためのノウハウが未だに地方に浸透しきれていない現状があります。

うれしいことに新規のご依頼をいただいても、私が抱えているクライアント様が非常に多く、お断りをしなければならなかったのです。

だからこそ1社でも多くのクライアント様助けたかった気持ちで扉をたたいたのがきっかけです。

 

Q:実際にサービスを受けられてどのような結果になりましたか?

A過去の私を含め、多くの中小企業の経営者様は、事務作業自分でこなす人が多いのです。改善後は事業の考え方や、やり方大幅効率UPできました。

またコンサルタント養成セミナーの開催において、集客のノウハウを徹底的に学べました。

結果が出るまでは不安もありましたが、無事に1回目から50人以上集客を達成し、2回目以降も安定して集客を獲得することができています。

 

Q:コンサルタントはどのような方におすすめですか?

A“自分のビジネスに明確なビジョンが見えない人”におすすめです。
曖昧なビジョンを具体化するためのノウハウをたくさん学べました。

 

鍜治田 良

コンサルティングファーム 代表責任者

鍜治田 良(Ryo Kajita)経営コンサルタントのご紹介
ー日本生産性本部コンサルティング
http://consul.jpc-net.jp/mc/consultant/profile_kajita.html

プロコンAcademy
http://procon-academy.com/
『プロコン』365日メールアカデミー
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