一般社団法人 日本声診断協会 様

心の見える化”を体系化した音声心理学に基づき、声診断ツールを活用したセッションギバー音声心理士の資格認定を行う「一般社団法人 日本声診断協会」。

この度、代表を務める中島由美子様が弊社のマーケティング支援を受けられ、書籍を初出版されました。

増えていく受注案件をFunTreさんがサポート。安心して、集客に集中することができた。

ーー一般社団法人 日本声診断協会の事業について教えてください。

中島さん:音声心理学に基づき開発した独自の音声分析ソフトを使用した、個人セッションを行っております。その他に、声と心の関係性を知りカウンセリングスキルを身に着けていただき、人に対してセッションを行えるようになる音声心理士講座も行っており、修了後は音声心理士の資格が取得できます。

ーーマーケティング支援を導入した目的を教えてください。

中島さん:前職の営業のスキルがあるため自身で集客をすることはできますが、案件が増えていく中で舵取りをしてくれる存在がいませんでした。またマーケティングの知識がなかったため、サポートをして欲しいと思い、FunTreさんのマーケティング支援を導入することに決めました。

ーーマーケティング支援を受けられて良かった点を教えてください。

中島さん:様々なマーケティング戦略に手を出してしまった結果、手が回らず、何も効果を生むことができていない状態でした。それをFunTreさんに相談し、必要なものと必要でないものに分けて整理をしてもらいました。また、優先順位を決めて現実的に運用可能なマーケティングの仕組みづくりをして頂きました。事業の認知拡大のために出版することも勧めて頂き、出版につながるアドバイスを頂きました。

協会としてLINE公式アカウントも持っていたのですが正しい発信方法がわからず、LINEでの集客に悩んでいました。そのことも相談した際に、LINE公式アカウントでの発信方法や効率的なお友だち登録の流れの作り方など、多くのノウハウを教えていただき今後のLINE運用に希望をみいだすことができました。

ーー一般社団法人 日本声診断協会の事業について教えてください。

中島さん:音声心理学に基づき開発した独自の音声分析ソフトを使用した、個人セッションを行っております。その他に、声と心の関係性を知りカウンセリングスキルを身に着けていただき、人に対してセッションを行えるようになる音声心理士講座も行っており、修了後は音声心理士の資格が取得できます。

ーーマーケティング支援を導入した目的を教えてください。

中島さん:前職の営業のスキルがあるため自身で集客をすることはできますが、案件が増えていく中で舵取りをしてくれる存在がいませんでした。またマーケティングの知識がなかったため、サポートをして欲しいと思い、FunTreさんのマーケティング支援を導入することに決めました。

ーーマーケティング支援を受けられて良かった点を教えてください。

中島さん:様々なマーケティング戦略に手を出してしまった結果、手が回らず、何も効果を生むことができていない状態でした。それをFunTreさんに相談し、必要なものと必要でないものに分けて整理をしてもらいました。また、優先順位を決めて現実的に運用可能なマーケティングの仕組みづくりをして頂きました。事業の認知拡大のために出版することも勧めて頂き、出版につながるアドバイスを頂きました。

協会としてLINE公式アカウントも持っていたのですが正しい発信方法がわからず、LINEでの集客に悩んでいました。そのことも相談した際に、LINE公式アカウントでの発信方法や効率的なお友だち登録の流れの作り方など、多くのノウハウを教えていただき今後のLINE運用に希望をみいだすことができました。

出版記念講演が150名満席、マスコミ41社に掲載依頼

ーーマーケティング支援を受けて、どのような効果がありましたか?

中島さん:大きな効果としては、コンサル期間中に出版した初の著書が、紀伊國屋やAmazonの人文部門で上位にランクインしたことです。

1000冊以上を売り上げ、出版記念講演には約150名の参加希望者が募りました。また、プレスリリースの発信後には41社ものマスコミから取り上げていただき、様々な企業からのセミナー依頼も止まりません!

ーー今後の展望などあれば教えてください。

中島さん:「大きなバックグラウンドがない中からの奇跡のベストセラー」を狙っています。東大を卒業、売上何億の会社など大きなバックグラウンドがあるわけではありません。そのような状況下で「音声心理学を使うことでベストセラーを狙えた」本として、多くの人を魅了して欲しいと願っています。

■中島由美子
一般社団法人日本声診断協会 代表理事
著書:
人生を好転させる 声のみがき方