私は大学時代、研究室で化学の研究を行い、朝から晩まで研究に没頭しました。 社会人になり、ドイツの化学メーカーに勤め、日本と海外の化学品・商品の輸出入を担当してきました。その経験の中で、日本には本当に素晴らしい技術や研究、文化、そしてサービスが存在するのにその人達は世の中に発信する手段を持たないということを感じました。
せっかく良いモノがあっても、なかなか世の中の人には知ってもらえない。
この現状を目の当たりにし、本当に良いモノを世の中に、世界に発信する手段を私たちが創ろう、研究しようという想いでこの会社をつくりました。
会社の理念は「本物を世界に。」
世の中で埋もれている技術、研究、サービス、文化を、デジタルマーケティングを使って世の中に発信するその方法を日々研究、開発しております。
デジタルマーケティングでは、複雑で多くの選択肢があるため、なかなか自社の事業や商品に合った方法を見つけることができないという企業が多いです。 弊社では日々、たくさんの失敗や研究から得た膨大なマーケティングデータを元に、それぞれの業界、企業規模、狙うべきターゲットに最適なデジタルマーケティングを行えるよう、コンサルティングサービスを提供しています。
世の中に埋もれている”本物”が日本中に、そして世界中に広がることによって、日本がより楽しい、素晴らしい国に成長していくことに貢献したいと思っております。
PROFILE
2009年、東京大学大学院理学系研究科卒業、大手外資系メーカーに就職、海外の輸出入業に携わり、欧米やアジアで新規ビジネス創出に携わる。動画集客コンサルティング事業としてFunTre株式会社を創立。
アメリカを中心とした、世界でヒットしている動画を月に1000本以上研究。
ヒットする動画構造の理論を確立し、再現性のある動画集客を仕組み化した。
信念は「世界一を目指すなら、世界一努力すること」
海外のWEBマーケティングや、世の中に流行し始めたソーシャルメディアを研究し、優良顧客が自然と集まるWEB戦略の仕組み化コンサルティングを開発。
動画とソーシャルメディアをかけ合わせた独自のマーケィング理論を開発し、
これまで、
建設会社
化学メーカー、
電力会社、
地方自治体、
テーマパーク、
飲食店、美容院グループ、
広告会社、経営コンサルティング会社、
セミナー・研修会社、
クリニック、歯科医院、治療院、料理教室など、
約1000社以上のWEBマーケティングのコンサルティングに携わる。
クライアントからは、短期間で新規収益事業をつくった。売上を10倍以上に向上させた。
自動的にインターネットから新規顧客を集められるようになった。
との声をいただいている。
現在は東京を拠点にコンサルティング会社を経営しながら美容院経営、保育園経営、食品事業経営なども行いながら、マーケティングDXやデジタルマーケティングの研究を行っている。
地方自治体からも委託を受け、各地域で講演活動を行い、出身地である栃木県や鳥取県、宮崎県、福岡県福岡市、高知県、千葉県、岐阜県高山市、長崎県西海市などでも地域活性化のプロジェクトに携わる。
・鳥取県地域活性化雇用創造プロジェクト推進協議会アドバイザー
・東京大学産学連携本部 アントレプレナー道場 メンター
・2024年ベストベンチャー100選出
・2024年 書籍「小さな会社の勝算」を出版