「FunTreママ会議」発足しました!!
事の発端は、3歳の娘をもつ私が、
「世の中のママはどうやって仕事と育児を両立しているんだろう?」
という疑問をもったことでした。
私が10年前に仕事をしていた時は、社内にママさん社員がいなかったので、
働くママを身近に見たこともありません。
実際に子どもをもちながら働いてみると、何をどうしたらいいかわからないのです。
特に時間の使い方には困りました……。
ママ友に聞いてみたりもしましたが、なんか違う。
会社が違ったり家庭状況も違ったりするのでなかなか参考になる回答を得られませんでした。
そこで、まずはFunTreの女性社員に聞いてみよう!と思ったのです。
それを社内で提案したところ、有り難いことにみな賛成してくれて、
先日、第1回目の「FunTreママ会議」を開催することができました!
当日はオフィスにランチをデリバリーして、和気あいあいと話も弾み、
お互い知らなかった様々な話を聞くことができました。
先輩ママからは、子どもが小さいときには朝3時4時に起きて仕事をしていたという話まで!これはびっくりしましたね〜。
その他には、在宅と出社の日数を半々くらいでバランス良く働けるところが
FunTreのいいところ、なんて話も出ましたね。
今後は、今回参加できなかったママ社員や在宅秘書さん、すでに子どものいる人も、いない人も
これから子どもをもつかもしれない人も、時にはパパ社員も登場するかもしれません!?
働き方に関する意見も、プライベートなトークも?
いろいろな発信をこの場を通じて行っていきたいと考えています。
家族ファーストを謳うFunTreがお届けする「FunTreママ会議」。
働きやすい会社であることを第一に考える当社が、
どのように社会と関わっていくことができるのか…
そんなことを考えながら、毎回進めていけたらいいなと思っています!
月1回くらいのペースで開催して参りますので、次回もお楽しみに♪