2019.12.11 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2019年12月11日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第16回目になる今回、ビックニュースがあります。
泉澤康智監督作品、映画『ラストソングは···』
で、弊社が運営している「輝きベビー保育園」がロケーション協力をしました!

実はシナリオ協力もしており、深くFunTre株式会社が随所に関わっているのです。
前半は映画の見所と合わせて、輝きベビー保育園についてご紹介します。

中盤はトレンド準備室、テーマは「学童保育」について。

・ミュージカルプログラムが学べる
・三味線や日本舞踊が学べる
・“食育”に特化している
etc

今注目されている“民間のユニークな学童保育園”をクローズアップします。

後半は音楽玉手箱。
今回の曲はジブリ作品“平成狸合戦ぽんぽこ”から「いつでも誰かが」。
弊社代表取締役、谷田部の過去の体験談から歌詞に込められた想いについて語ります。

最後に、個人型確定拠出年金(iDeCo)を立ち上げた弊社のクライアント様の成功体験についてお話します。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM