2019/05/08
お知らせ

2019.5.8 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2019年5月8日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

第5回目のなる今回は「トレンド準備室のコーナー」
テーマは「インフルエンサー」について。

今までは企業がインフルエンサーにPRのお願いをしていましたが、今は社内インフルエンサーを募集するという流れになって来ています。

広告費をかけて社外のインフルエンサーにPRをお願いしていたのですが、今は社内でインフルエンサーを募集する、という流れもできています。

社内でインフルエンサーを募集すると、広告費を社員に還元できたり、自社のPRをすることで、会社への愛着心がさらにUPする、というメリットもあります。

最近は公認アンバサダーを募集している企業も多くなってきています。
アンバサダーとは「大使」という意味で、そのブランドを宣伝するための看板として活躍してもらう、という意味があります。

今回は、弊社の社内から某企業のアンバサダーが誕生した事例から詳しくお話ししていきます。

その放送の模様は、こちらの動画に収録してありますので、聞き逃してしまった方はぜひご覧ください。


『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM