2019/07/10
お知らせ

2019.7.10 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2019年7月10日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第10回目になる今回、恒例となったトレンド準備室のテーマは「書類のIT化」について。
近年ではIT化が進み、紙を使う機会がだんだんと減ってきています。
例えば、契約書や納品書、発注書、請求書などが紙ではなくファイル化されてきていて、必要な時にサイトを確認したり、メールにファイルを添付して送る時代になっています。

近年ではさらに、教育機関の現場でも書類のIT化が進んでいて、弊社で経営している保育園では、連絡帳を使わず、アプリで保護者との連絡をとっています。

現在では様々な現場でペーパーレス化が導入されています。
その放送の模様は、こちらの動画に収録してありますので、聞き逃してしまった方はぜひご覧ください。

 

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM