2019/07/24
お知らせ

2019.7.24 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2019年7月24日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第11回目になる今回は弊社のメディアクリエイト部、チーフWEBディレクター関本朋美がゲストとして出演しました。

関本は茨城県の出身で、大学をご卒業後製薬会社勤務を経て、web業界へと転職。

現在WEBディレクターとして業務をこなす一方で、2017年に「親子IT教育協会」を社内起業、プログラミング教育の必要性をお母さん達に伝える講座を開催し、ITの苦手なお母さん達のサポート、また、Instagramで、大手企業をはじめ、個人起業家等のSNSコンサルティングも行っています。

また、私生活においては2017年春、娘さんの小学校入学を機に、拠点を東京から茨城に移し、現在は東京と茨城を行き来しながら仕事と子育てを両立しています。

今回は谷田部と子育ての話で盛り上がったり、これからのIT教育の重要性や、社内起業している「親子IT教育協会」について語りました。

その放送の模様は、こちらの動画に収録してありますので、聞き逃してしまった方はぜひご覧ください。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM