2019/09/25
お知らせ

2019.9.25 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2019年9月25日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第12回目になる今回、前半はマーケティング準備講座のコーナー「WEBでのお申込みページの作り方」について。
WEB上で何かを購入、申し込みをする時に必ず見かける“お申込みページ”の作り方一つで、サイトの印象を左右することをご存知でしょうか。
どうすればお申込みされやすいお申込みページを作れるのか、そのノウハウをお伝えします。

後半は弊社のWEBコンサルティング部、シニアコンサルタント黒川光智がゲストとして出演しました。

黒川は石川県出身、現在は東京単身赴任中の46歳 12歳の娘と6歳の息子を持つ二児の父です。
地元石川の星稜高校から金沢大学教育学部に進学し卒業後、公務員を経て、一念発起し退省。

パソコン歴30年以上、Windowsが出る前の幼い頃から慣れ親しんだパソコンスキルを活かしパソコンの トラブル解決業をしながら司法書士を目指すも1点に泣く。

その後コーチングを学んだ時に出会った本物のコーチを世界に出したい!そう思いWebを使ったプロデュースについて学び始め、 書籍やセミナーに多額の投資をしている中、代表の谷田部と出会いを経て、そのPCやWebに関する幅広い知識やスキル、ノウハウ、クライアントへのソフトな対応力を買われ 即戦力として弊社に入社、現在も活躍しています。

今回は、読売ジャイアンツやニューヨークヤンキースで活躍している松井秀喜選手と同じ星稜高校の出身ということで、当時のマル秘話や、弊社代表取締役谷田部との出会いエピソード等について語りました。

その放送の模様は、こちらの動画に収録してありますので、聞き逃してしまった方はぜひご覧ください。

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM