2020/01/23
お知らせ

2020.1.22 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年1月22日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第19回目本日は、オープニングトークは「今年の抱負」。
弊社は一昨年、昨年から社員も増えて仕組みやサービスを安定化させる土台をこれまで積み上げてきました。

今年は“挑戦の年”ということで、新しい事業についてクローズアップしていきます。
AIでコンサルティングをする“AIコンサルティング”やマーケティングを専門に勉強する“マーケティングカレッジ”など、目新しい事業に注目です。

最初のコーナーは「イクメンリポート」。
弊社代表取締役社長である谷田部敦が子育てを通して、体験した興味深いエピソードを語ってくださいます。
今回のエピソードは“子供が生まれて初めて帰省したお正月”です。
経験された方なら共感しやすい“初めての場所で見せる子供の反応”が微笑ましいお話です。

中盤のコーナーは「音楽玉手箱」。
CMで一時期よく流れたWANIMA「やってみよう」の曲から、人生の教訓になる歌詞について語ります。

最後のコーナーは「マーケティングラジオ講座」。
“お客様の買う理由を作る”記念日マーケティングについて、お正月商戦を始めさまざまな事例を出しながら、深堀していきます。

通常のマーケティングは“お客様に合わせる”ことを軸に考える一方で、“お客様が買う理由を作ってしまう”斬新なマーケティングのお話が、今回のラジオ講座で一番の見所になります。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM