2020/02/13
お知らせ

2020.2.12 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年2月12日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第20回目の本日から2日後はバレンタインデーということで、オープニングトークはチョコにまつわるマーケティングを絡めたお話から始まります。

最初のコーナーは「トレンド準備室」。
自分の好きな事や趣味などを提供したり、販売したりして収入を得る“副業”についてお話します。

複数の収入源を持つことが近年、トレンドになりつつあることをご存知でしょうか。
実は個人が自分の好きな事で収入を得られる環境を作るサービスも増えているのです。
今回はサービス事例も交えてお話していきます。

中盤のコーナーは「音楽玉手箱」。
Rake『100万回の「I love you」』青春時代に仲が良かった楽器好きの友人達とバンドを再結成したきっかけのエピソードが見所です。

最後のコーナーは「こんな処にサクセスの種」。
今回はある化粧品会社の社内インフルエンサーという施策で大成功したというお話をしていきます。

FacebookやInstagramで人気になって影響力を持っている人を“インフルエンサー”と呼びますが、近年企業がインフルエンサーに広告塔として、自社のPRを依頼するケースが増えてきていると言われています。

なぜ化粧品会社が社内インフルエンサーの施策に目を向けたのか。その理由と成功までの経緯が今回のラジオ講座で一番の見所になります。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM