2020/03/12
お知らせ

2020.3.11 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年3月11日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第22回目となる本日から3日後はホワイトデーということで、オープニングトークは近年のホワイトデー商戦の傾向を絡めたお話から始まります。

最初のコーナーは「トレンド準備室」。
モノ、サービス、場所などを多くの人と共有して交換して利用して、社会的な仕組み“シェアリングエコノミー”について、お話します。

カーシェアリングを筆頭に、さまざまなサービスが打ち出され、注目を集めています。

中盤のコーナーは「可笑し懐かし流行通信」。
今回は1998年(平成11年)にタイムスリップし、当時の出来事について振り返ります。

最後のコーナーは「こんな処にサクセスの種」。
今回はトレーニングジムのSEO対策の事例についてお話をしていきます。

検索エンジン最適化=SEO対策。
つまり、検索エンジンを最適化してなるべく検索で上位に表示されるようすることを指します。

SEO対策で売上を始め、知名度の影響力などを大きく左右してしまった経緯が、今回のラジオ講座で一番の見所になります。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM