2020/03/26
お知らせ

2020.3.25 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年3月25日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第23回目となる本日のオープニングトークは「卒業式」について。
近年、小学校の卒業式の服装に「袴」を選ぶ人が増えているということで、マーケティングの観点からこの話題に触れます。


最初のコーナーは「今月のイクメンリポート」。
弊社代表の谷田部敦が6歳の娘さんと一緒にやっているトランプの“神経衰弱”から築く、親子の関係に考え深さを感じます。
子供相手だからと当初、手を抜いて始めた神経衰弱に、思いのほか娘さんに勝てなかったそうです。
実は娘さんは大人相手でも、負けないほど神経衰弱が強かったことが発覚し、そこから真剣勝負に。

この行動は“大人げない”気持ちからではなく、「このまま簡単に勝ち続けることしか知らなかったら、努力をしない子になる」という考えから、負ける経験をさせたいという親心が芽生えたからだそうです。
「6歳の女の子が真剣に真剣衰弱の勝負を挑んでくる。だから僕も真剣に応える。」という言葉が印象的なエピソードです。

中盤のコーナーは「やたべ的、今、赤丸上昇曲」。
新しいコーナーとなります。
最近流行った曲を始め、CMやドラマなどで流行った曲など、谷田部さんがこの1ヶ月知らない間に口ずさんていたり、思わず再生している楽曲について、独断と偏見により、思わず繰り返し聞いてしまう理由について深堀していきたいと思います。

今回の楽曲は「RADWIMPS」の正解という曲。

最後のコーナーは「マーケティングラジオ講座」。
今回はSEO対策についてお話をしていきます。

検索エンジン最適化=SEO対策。
つまり、検索エンジンを最適化してなるべく検索で上位に表示されるようすることを指します。

売上が2倍3倍変わってしまうとも言われている“SEO対策”に影響する3つのポイントが一番の見所になります。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM