2020/04/23
お知らせ

2020.4.22 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年4月22日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第25回目となる本日のオープニングトークは「ゴールデンウイーク」。

ゴールデンウイークの由来と大型連休に定着した経緯についてお話します。


最初のコーナーは「今月のイクメンリポート」。
今回は長女が始めた“英語”について。
弊社代表の谷田部はドイツの化学メーカーに勤めていたことから英会話ができるため、娘さんと英語に挑戦します。
昔と違い“発音”に英語教育は力を入れているとのことで、なかなかコミュニケーションに苦戦しているエピソードが見所です。

中盤のコーナーは「やたべ的、今、赤丸上昇曲」。
今回はSEKAI NO OWARIの“サザンカ”の曲についてクローズアップします。

最後のコーナーは「マーケティングラジオ講座」。
Googleマップ上で検索上位表示される方法について、解説していきます。

1.Googleマップの情報
2.
口コミを増やす
3.GoogleマップはSNSのように投稿する機能がある
4.ストリートビュー

4つのポイントを踏まえた戦略が、今回のラジオの最大の見所になります。
その他Googleマップの機能についてもご紹介していきます。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM