2020.4.8 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年4月8日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第24回目となる本日のオープニングトークは「新型コロナウイルス」について、マーケティングの観点から触れていきます。

「まじでコロナウイルス勘弁してください」プランというネーミングで話題を呼んだ箱根の老舗旅館のキャンペーン効果が見所になります。

状況をマイナスと捉えず、逆にチャンスに変えるヒントになるマーケティングの魅力に迫るお話になります。


最初のコーナーは「トレンド準備室」。
テーマは「テレワーク」について。
実は弊社もインターネットを中心としたマーケティングの会社ということもありまして、約5年前からテレワークを推奨しております。

今回はテレワークで実際に弊社で役に立ったにツール、ソフトウェア、アプリケーションについてご紹介します。


中盤のコーナーは「可笑し懐かし流行通信」。
今回は1999年(平成11年)に起こった出来事について、当時を振り返ります。


最後のコーナーは「こんな処にサクセスの種」。
今回は愛知県の学習塾のマーケティング事例についてお話します。

数多くの学習塾がある中、顧客に選ばれるのはとても困難です。
今回ご依頼をいただきました学習塾は大手と比較すると規模が小さく、限られた予算で効果的なマーケティングのアドバイスをさせていただきました。
注目したのは“Googleマップ”。

Googleマップ上で上位表示される戦略から、顧客獲得につなげるまでの経緯が、見所になります。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM