2020/05/14
お知らせ

2020.5.13 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年5月13日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第26回目となる今月の放送は、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組として、録音場所を分けて放送致します。

最初のコーナーは「トレンド準備室」。
今回は“オンライン化”についてお話します。

これまでもオンライン化やIT化が進んでいるとお話しましたが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止対策で、オンライン化のスピードが加速しています。

例えばピアノ教室のオンライン化、料理教室のオンラインレッスン、ライフプランの設計などオンラインを導入して顧客とのやり取りを円滑に進めた不動産会社など様々なな事例を元に、最新のオンラインを活用したマーケティングが見所になります。

中盤のコーナーは「こんな処にサクセスの種」。
今回は弊社のクラインアント様でもある、岐阜県のあるトレーニングジムの事例についてお話します。
冒頭でもお話しました“オンライン化”の波に5年前も前から参入している企業様になります。

「人口が少ない土地柄、価格や会員数を増やすのに限界がある」といった悩みを、解決するために弊社が提案したのがSkypeを使った“オンラインパーソナルトレーニング”。
取り入れた結果、当初の悩みを見事克服し、当時物珍しかった“オンラインパーソナルトレーニング”を全国に普及させたきっかけにもなった成功事例です。

最後のコーナーは「可笑し懐かし流行通信」。
今回は2000年(平成12年)に起こった出来事について、当時を振り返ります。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM