2020/05/28
お知らせ

2020.5.27 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年5月27日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第27回目となる今月の放送は、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組として、録音場所を分けて放送致します。

最初のコーナーは「今月のイクメンリポート」。
家族と過ごす時間が長くなった弊社代表の谷田部と娘さん達でブームになっている“家でできる遊びと運動”についてご紹介します。
パパである谷田部に娘さん達が木登りのように登っていく「パパ木登り」。

単純な遊びだからこそ、意外と奥が深く考え深いものを感じます。

中盤のコーナーは「マーケティングラジオ講座」。
今回は“オンライン化、テレワークの始め方のコツ”についてお話します。

実はコロナウイルスの感染拡大防止の自粛要請が出る前から、弊社では在宅勤務、テレワークを推奨していました。
全員が完全自宅勤務に数年前からすでに移行してきた中で、ポイントや役に立ったことについてご紹介していきます。

最後のコーナーは「やたべ的、今、赤丸上昇曲」。
コロナウイルス感染拡大防止対策のため、普段と違う状況で収録をしている関係から、普段は谷田部のおすすめ曲をご紹介しておりますが、今回は佐々木ちあきさんにおすすめ曲をご紹介していただきます。

今回はベリーグッドマンの“ライオン”の曲についてクローズアップします。


 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM