2020/06/11
お知らせ

2020.6.10 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年6月10日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第28回目となる今月の放送は、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組として、録音場所を分けて放送致します。

最初のコーナーは「トレンド準備室」。
今回のテーマは“ライブ配信”について。
ここでの“ライブ配信”とは、YouTubeに配信されている投稿された動画みたいな動画とは違い「編集をしないでリアルタイムに動画配信する」いわゆる生放送のような動画を指します。

現在個人がパソコンやスマホを使って、“生放送”をやっていくことが一般的になってきました。
今後もさらなるトレンドになることが予測されますので、今回はこの話をしていきます。


中盤のコーナーは「こんな処にサクセスの種」。

「ライブ配信」を使って、ある北海道の大学で東京から講義をさせていただいた事例についてお話します。
研究室の学生さんと教授と一緒に、研究活動をどう世の中に発表していくか、ライブ配信を使って“SNSやデジタルマーケティングを使った情報配信の仕組みを作る”サポートを昨年からさせていただいておりました。
遠隔地でも、ライブ配信を通じて200名以上いる学科の学生さん達と意見交換をしながらサポートをしていく話が今回の見どころになります。

最後のコーナーは「可笑し懐かし流行通信」。
今回は1990年代に放送された人気ドラマについて、当時を振り返ります。



 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM