2020/07/09
お知らせ

2020.7.8 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年7月8日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

先月までの放送は新型コロナウイルス感染拡大防止の取組として、別々の場所で収録して御聞き苦しい所もあったかもしれませんが、まずはお詫び申し上げたいと思います。

放送第30回目となりました今後も、新型コロナウイルス感染拡大の取組として、少しずつ新しい生活様式とこれまでの生活スタイルの融合の中で番組作りを模索していきたいと思います。


最初のコーナーは「トレンド準備室」。

今回は「今後流行になるトレンドをどのようにリサーチしているか」についてお話します。

新しい情報を常に仕入れられるようにアンテナを張り巡らす方法が必見です。



中盤のコーナーは「可笑し懐かし流行通信」。
今回は2001年(平成13年)に起こった出来事について、当時を振り返ります。


最後のコーナーは「こんな処にサクセスの種」。

二子玉川でお菓子作り教室のオンライン化事業に成功された事例についてお話します。
もともとコンサルティングを支援していたこともあり、マーケティングをすることでどんどん人気になっていきました。

ただ教室で開催するには定員5名と決まっていて、人気になればなるほどキャンセル待ちで待っていただく状況が続き、いつかオンライン化をというご希望をいただいてもおりました。
今回新型コロナウイルスの影響で、教室開催が難しくなり、オンライン化のチャンスとしてお菓子作り教室のオンライン化事業として踏み出すことになったのです。

オンライン化事業の成功のノウハウがたっぷり詰まったこのコーナーが今回のラジオの最大の見所になります!



 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM