2020/08/13
お知らせ

2020.8.12 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年8月12日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。


放送第32回目となりました今後も、まだまだ新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、我々2人のソーシャルディスタンスは続けての放送となります。

最初のコーナーは「トレンド準備室」。

今回は、VRとARについてお話します。
よく耳にするものの、実はよく知らないんですという方も多いのではないでしょうか?

VRはバーチャルリアリティーの略称で、“人工現実感”“仮想現実”と訳されます。
限りなく実体験ができるテーマになっていて、VRをとおしてあたかも現実であるかのように感じられる特徴があります。

一方でARはオーグメンテッド・リアリティの略称で“拡張現実”と訳されます。
現実の中にデジタルな情報を追加することができるものとして、浸透しています。

実際にどんな場面で利用されているのか、VRとARの可能性についてお伝えします。



中盤のコーナーは「可笑し懐かし流行通信」。

今回は2002年(平成14年)に起こった出来事について、当時を振り返ります。


最後のコーナーは「こんな処にサクセスの種」。

アロマを使った施術を行う“アロマテラピー”サロンの成功事例についてお話します。

ある一定数の顧客をすでに確保していて、営業をされていたサロンだったのですが、地方にあるために、

・急激にお客さんが増えるわけではない
・何度か足を運んでくれるお客様もいるのですが、継続して通ってくださるお客様が少ない
etc

このような現状課題を抱えていました。

常に新しいお客様を集客するために、弊社が
アドバイスをいれたことで、リピート率が急激に向上し、過去最高の売上をだした経緯についてお話します。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM