2020/08/27
お知らせ

2020.8.26 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年8月26日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第33回目となりました今後も、まだまだ新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、我々2人のソーシャルディスタンスは続けての放送となります。


最初のコーナーは「今月のイクメンリポート」。

今回は7歳の誕生日を迎えた娘さんへのプレゼント選びのお話です。

普段からピアノ教室に通っている娘さんのリクエストは“グランドピアノ”。

流石に値段がお高いので、音が似ている電子ピアノを買いに電気屋さんへ行くと…?

弊社代表谷田部の計らいが思わぬ方向に話が進みます。



中盤のコーナーは「やたべ的、今、赤丸上昇曲」。
今回はゴスペラーズの“ひとり”の曲についてクローズアップします。
最後のコーナーは「マーケティングラジオ講座」。

ネーミングやキャッチコピーの作り方についてお話します。

マーケティングは9割がネーミングやキャッチコピーで決まってしまうと言われるほど、重要な部分になります。

ネーミングやタイトルに活かせるようなノウハウが、今回の放送の最大の見所となります。

 

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM