2020/09/24
お知らせ

2020.9.23市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年9月23日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。


放送第35回目となりました今後も、まだまだ新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、我々2人のソーシャルディスタンスは続けての放送となります。

また、今月からのニュースです!

ラジオ番組放送中に、映像撮影をしているのですが、それを編集していただいて、放送終了後約1週間程度でYouTubeにこれまで「再編集映像配信版」としてあげていました。この再編集映像配信版について、先月の放送で「コンテンツネーミングが大事」ということをうけて、急遽今後は「リメイクラジオ」というネーミングに変わりました。

ですので、みなさん本日放送のFUNTRETIMEのリメイクラジオもぜひチェックしてくださいね。


最初のコーナーは今月のイクメンリポート

今日は弊社代表、谷田部の4歳になる娘さんが初めて自転車が載れるようになったという心温まるエピソードについて、お話していただきます。



中盤のコーナーは「やたべ的、今、赤丸上昇曲」
今回は竹渕慶(たけぶちけい)の“Dear friends”の曲についてクローズアップします。

 

 

最後のコーナーは「マーケティングラジオ講座」

今回はYouTubeで人気になる方法について。

以前の放送でもYouTubeについて歴史や投稿ユーザー数が増加傾向にあることをお話させていただきました。

より具体的にYouTubeで自分が投稿者、動画をアップロードする立場になった時に、どういうことをしたら人気になれるのかについてクローズアップしていきます。

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM