2020.9.9 市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました

2020年9月9日FunTre株式会社(以下弊社)は、千葉県市川市を中心に様々な情報をお届けするコミュニティFM局、市川うららFMにて、『FUNTRE TIME』を放送しました。

この番組は、弊社代表取締役、谷田部敦と女優の佐々木ちあきがパーソナリティーを務め、トレンド研究、独自の流行・ムーブメント展望、これからの消費者への訴求ポイント等についてなど、身近なテーマを扱いながら分かりやすく解説していく番組です。

放送第34回目となりました今後も、まだまだ新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、我々2人のソーシャルディスタンスは続けての放送となります。

最初のコーナーは「トレンド準備室」

今あえてのYouTubeについてお話します。
YouTubeのユーザー、そして需要が今ものすごく伸びています。

もちろんYouTubeはすでに人気だよというところもあるのですが、新型コロナウイルス感染拡大の自粛期間中に、爆発的に需要が高まっているのです。

市場調査では外出自粛中に「家で何をしていたのか?」というアンケート質問に対し、「無料の動画配信を見ていた」という回答が最も多いという結果がでました。

話題となっているYouTubeについて、深く掘り下げていきます。



中盤のコーナーは「可笑し懐かし流行通信」

今回は2003年(平成15年)に起こった出来事について、当時を振り返ります。


最後のコーナーは「こんな処にサクセスの種」

今回は講座やトークショー、セミナー、オンラインサロンを事業としてされている開運の先生についてお話します。

講演会や出版活動をされていたり多岐に渡って、開運に関することを個人で発信をされています。

開運に関するオンラインサロンの会員を増やしたいというご相談を受けまして、一緒にコンサルティングをさせていただいた事例についてお話します。

 

『FUNTRE TIME』は、市川うららFMにて、毎月第2,4水曜日 17:30~18:00に放送しています。

たくさんのリスナーの方に、最新のマーケティング手法を基礎から伝え、ビジネスをステップアップさせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

市川うららFM