2018/10/17
お知らせ

FunTre株式会社の代表取締役 谷田部が長崎県西海市の地方創生事業の一環として講演を行いました

平成30年10月12日(金) FunTre株式会社(以下弊社)代表取締役、谷田部敦は、長崎県西海市の地方創生事業の一環としてスマホ動画作りの講演を行いました。

近年、人口の減少が深刻な問題となっている西海市では、2060年に人口30,000人を目指す、「西海市人口ビジョン」を策定しています。

そして昨年、西海市の観光の中心であった、2001年に閉園した「長崎オランダ村」をリニューアルオープンしました。
それに伴い、地域の活性化、雇用の拡大、さらなる観光客の誘致に力を入れています。

そして今回弊社が、その西海市の地方創生事業の一環として、地元の企業、フリーランサー向けのスマホ動画作りの講演を開催いたしました。

この講演は、西海市の地元の企業、フリーランサー向けに、企業紹介動画などの作り方を教えるものです。

スマホ1台で簡単に動画で自社をアピールできる方法を伝え、まだ世に出てない素晴らしい事業をもっとたくさんの方に知っていただきたい、と弊社では考えています。

弊社の動画作成技術を分かりやすくお伝えすることによって、西海市のさらなる事業の発展、人材育成、雇用の拡大に貢献できればと思います。