2018/03/12
お知らせ

『輝きベビー保育園 篠崎』がテレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)の取材を受けました

2018年3月12日(月) FunTre株式会社(以下弊社)の保育教育事業の1つである『輝きベビー保育園 篠崎』が、テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)の取材を受けました。

ワールドビジネスサテライト(WBS)はテレビ東京で1988年にスタートした経済ニュース番組です。

ワールドビジネスサテライト(WBS)

現在、保育士不足が深刻な状況となっていて、都内の保育士の有効求人倍率は6倍を超えています。
こうした中、『輝きベビー保育園 篠崎』は保育士の募集に対し約4倍の応募を集めました。

0才〜5才までの幼児を預かる『輝きベビー保育園 篠崎』では自分の子供を預けながら働くことが可能です。
資格を持ちながら保育士の職についていない「潜在保育士」にとって、自分の子供を預けながら働けることは大きなメリットとなります。

番組では、『輝きベビー保育園 篠崎』の高い給与設定や、子連れ出勤が可能なところに注目していただきました。

現在保育士不足と言われる中、これらの施策は保育採用に大きく貢献することが出来ました。
保育士不足は待機児童を増やし、少子高齢化を加速させる大きな要因になります。
弊社ではこの問題に今後も全力で取り組み、日本の発展のために貢献していきたいと思います。