組織・スタッフOrganization/Staff

組織図Organization chart

人事部総務部

井上 さやか

sayaka inoue

大学の情報教育部門でカリキュラム構築や授業サポートなどを経験後、研修事業も行っているIT企業へ転職。
人事・総務・経理などのバックグラウンド業務全般を担当しつつ、研修講師も兼任。
日常的に残業が発生する職場で、長女の妊娠を機に子育てとの両立は難しいと退職。
子育てをしながら働ける方法を模索して、出産前から在宅ワークを開始。
出産後、たまたまFunTreの求人を目にして応募し、在宅スタッフの一員に。

入社時は主に社長秘書として、スケジュール調整、メール対応や資料の作成などを担当。
その後、次女を出産し、育児休暇を経て管理部でのバックグラウンド業務を担当。
子育てを中心にして働ける環境に日々感謝しながら、新しい業務に奮闘中。

広報部

山本 麻貴

maki yamamoto

出産前は都内で、システム開発現場のテストエンジニアやソフトウェアのテクニカルサポート、独学で
ブログ、メルマガアフィリエイトを経験。

出産後子育てをしながら社会復帰をしたいと思っていたところ、2014年にFunTreの存在を知る。

子育て中のママを積極的に採用し、女性の社会進出を応援する社風と「本物を世界に」という理念に感銘を受け入社を決意。

現在は出社をせず、在宅勤務という形で、子育てをしながらクライアントや社員のサポート業務に従事。

私生活では離婚を経験し、3人の子供たちとギターとロックと麻雀を愛するシングルマザー。

夢は子育て中の女性の社会進出を応援する企業がもっと増え、すべてのママさんが在宅勤務という選択肢を持つことができる社会を作ること。

システム事業部
システムエンジニア社長秘書

後藤 はるか

haruka goto

東京都在住。

大学卒業後、IT企業にて顧客企業システムの管理・変更業務に従事。
その後、イベント企画会社で事務、経理、営業、秘書などを担当。

諸事情により在宅ワークを検討していたところ、在宅スタッフでも様々な業務に携われるFunTreに出会い、 2015年10月よりサポートスタッフの一員となる。

ライフスタイルを尊重した社内風土、チャレンジを後押しする企業姿勢に感銘を受けながら、日々楽しく業務を遂行している。